Jan 20, 2017

* 散歩部について ~1/20号~






      こんにちは。

先週末も冬の嵐で

あまり雪の降らないこちらの地域でも

雪が少しつもるくらい冷えました*


今週末も同様、

冬の嵐がくるそうなので

お出かけの際には暖かくして出られてください。



私は先週の冬嵐とともに

人生初のインフルエンザになってしまいました、、

いま自宅でメルマガを書いております。


改めて健康の大切さを知るとともに、

ゆっくり休める時間を

過ごせる環境のありがたさが身にしみております。









今日は散歩部について少しお話しさせて頂きます*





○○ 散歩部について ○○


一般的な商品紹介だけのメルマガだと

おもしろくないと思っているので

sanpoのコンセプトである

「もっと素敵な自分が見つかる」

ということをテーマに

毎週お送りしております。



そのなかでわたしたちsanpo発信の情報だけでなく

”考えたり” ”感じたり” ”立ち止まったり”

“挑戦したり” ”発見したり” ”発信する”

ことで、「新しい自分探しの旅」

するようなきっかけ作りができるような

なにかになればと思っております。




ひとりだけだとなかなか前に進めず、

過ぎるように流れていく毎日に

飲み込まれてまいがちなので


この散歩部をきっかけに

全国のメルマガ購読者の方々や、

私を含めたsanpoスタッフ共々

一歩ずつ「もっと素敵な自分」について

深めていければとっても素敵だと思うんです♪



先週募集した

「大切にしている座右の銘」

について一名のあるスタッフ自身も

心に何か留まる想いがあったので

ご紹介させていただきます。


彼女は40代で高校生の双子くんと下に二人のお子さんが

いらっしゃるパワフルなママさんです。


いつもニコニコしていて、

少し自信のない控えめさもありながら

ちゃんとこなしていく頼もしい方です。



以前は営業や販売をしており

今はずっと好きだった服に関われる仕事ができて

毎日本当に幸せだと言ってくれます。




わたしが座右の銘や詩について調べていると

とても興味をもってくれて

家に帰ってから彼女も詩を見ていたそうで


次の日に

「毎日過ぎるように、でも不満なく過ごしていたけれど

素敵な言葉に触れ、久々に心がジンと熱くなり

満ちあふれるような気持ちになりました。

「ポジティブ」、「楽しい」、「挑戦したい」、

たくさんの前向きな感情と

心が動く感動と気づきがありました。

毎日ばたばたと過ごす中で

思うようにいかずいらいらしたり

ついネガティブになってしまったりしがちですが

この気づきがすごくいい時間になり、

年齢や環境を言い訳にするのではなく、

なんでもやってみたいと思えました。


ちょっとしたことで、たったこれだけのことで

こんな風に思えたのが新鮮ですごくいい刺激を受けました。

そう思わせてくれてありがとうございます。」


とメッセージをくれました。



座右の銘なんてあってもなくても

生きてはいけます。


座右の銘があるからいいんではなくて

それをきっかけに

自分の中で「立ち止まる」ができるかが

ポイントなのではないのかな~なんて思いました。








先週のメルマガで皆様にお聞きした

「大切にしている座右の銘」

>>先週のメルマガはこちら



皆様の大切な座右の銘、とても素敵でした。


いつも皆様のメッセージを読んでいると

不思議と鳥肌がたつんですよね。


気持ちを言葉にする。

想いを伝える。


みなさまからいただくメッセージは

いつも私の原動力になってます ***







そして感謝の気持ちをこめて。


来週のメルマガは

「おでかけしたくなる♪

秘密のブローチ発表会」




冬のおしゃれってとにかく着込むから

なかなかアレンジが難しい。。


そんな悩みを解決してくれるのが

「魔法のブローチ」なんです*


マフラーやお帽子、かばんにも

さっとつけられるから手間もかからない。


コーデのアクセントにもぴったりなので

いくつあっても足りないと思えて

コレクションしたくなるようなかわいさ。


ひとつひとつ手作りで

やわらかな色合いの花やパールを

素敵に組み合わせたどこにもないデザインです*


来週のメルマガ先行販売なので

楽しみにしておいてください....*。









明日10時から最後の一枚

お別れパーティがございます♪


気になっていた商品が買える

最後のチャンスですので

ぜひご覧ください***

No comments: